にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーホリ?30歳男子がオーストラリアで生活するのブログ

30歳でワーキングホリデーを決意し、オーストラリアで1年間生活中。日々の生活について、また日本での経験(教育関係)を書き綴ります

#6 【癒し】アロマキャンドルを使おうの記録。

こんにちは!オーストラリア🇦🇺ワーホリ中のしゅるんです。

 

今回は日本にいる時から、1つの趣味でもあるものをお話ししたいと思います。

 

日本での生活は、毎日同じことの繰り返しで、仕事に神経をすり減らしていました。時には過度なストレスとなり、肌荒れや口内炎など身体に影響を及ぼすこともありました。私は肌荒れがひどく、気分転換になるものはないかと探し回っていました。

 

一つは、前回ブログに書いたお茶です!!

お茶は気分転換にぴったりでした。10種類以上のお茶を取り揃えて、気分によって茶葉を変えました。

 

 

もう一つが今回のテーマ、アロマキャンドルです。

アロマキャンドルはさまざまな香りが売られています。

しゅるんのお気に入りは「バニラ」!!

ほかの香りのものに比べて安い場合が多く(オーストラリアだけかも)、部屋にいい香りが広がります。少々香りがきついかな、と思うものでも火をつけてみるといい香りの場合もあります。

 

また、柔らかい火の明かりが煌々と部屋を照らします。お風呂とともに使ってもいいですね。しゅるんのお気に入りは寝る前の1時間、本を読みながらゆったり過ごすのにアロマキャンドルを使います。蛍光灯の明かりに比べて柔らかく、リラックス効果がありますね。

 

他にもお香やルームフレグランスなどを試したことがあります。どちらもオススメです!

 

1日の疲れを上手に取り、毎日を快適に過ごしましょう(●´ω`●)