にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーホリ?30歳男子がオーストラリアで生活するのブログ

30歳でワーキングホリデーを決意し、オーストラリアで1年間生活中。日々の生活について、また日本での経験(教育関係)を書き綴ります

#4 【癒し】お茶でリラックスの記録。

どうも、オーストラリアワーホリ中のしゅるんです。

 

本日はゆるりとお茶の話。

お茶と言えば、

緑茶

麦茶

ほうじ茶

玄米茶

烏龍茶

紅茶

などが挙がると思います。

 

それに加えて、

カモミール

ジンジャー

プーアール

ジャスミン

ローズヒップ

などもありますね。

 

僕はお茶が大好きです!!!

 

一番美味しいお茶は、、、

おばあちゃんが淹れてくれる緑茶です!!!これは何と言ってもすごい!!美味しいお茶っ葉を使っているのはもちろんのこと、淹れ方が絶妙なんですね〜。やっぱり長年、淹れてきた経験でしょうか。今も飲みたくなってきました、、、泣

 

日本からオーストラリアへ行く時も、緑茶を始め日本でしか飲めないお茶っぱを持参しました。

 

オーストラリアでは買うことができないと思っていましたが、緑茶などはアジアンショップで購入できました(笑)

 

Woolworths や Coles などにもgreenteaがありますが、あまり美味しくはない、、、笑

 

ですので、オーストラリアに留学に来る際には、「緑茶」を忘れずに持ってくるといいと思います。

 

ちなみに、食べ物で言えば、、、、

味覇(ウェイパー)」ですね!!

 

スープを作るのが好きな僕ですが、「味覇」はオーストラリアのお店、どこを探しても見つかりません、、、

 

スープを劇的に美味くさせる「味覇」さん、ぜひ旅のお供にいかがでしょうか。笑